家をきれいにするチャンス!家庭訪問週間

先週は小学校の家庭訪問があり、家の片づけ・掃除で頭がいっぱいでした。

 

保育園の思い出の制作物、新しく始めた習い事の道具、小学校に入学して増えた学用品、たくさんのプリント類など、置き場所が定まらないものたち。

そして物の上にも下にもホコリがたくさん。

家庭訪問の前にあふれている物をなんとか片付けたい!

今が家をきれいにするチャンスだ!

ホームセンターや100円均一で収納用のかごを買ってきて、見た目も少し良くしよう。

あそこの活用できてないスペースを上手く使えないかな?

どうしたら見た目が良くて、家族も使いやすい収納になるかな?

寝ても覚めてもそのことばかり考え続けている状態です。

 

家庭訪問の前日から片付け・掃除スイッチが入り、冷蔵庫の中とか換気扇とかお風呂とか、どんどん欲が出てきます。そんなとこ先生は見ないよ!でもいつも気になってたんだよね~というところ。

 

家庭訪問のおかげで、家の中が少しはきれいに片付きました。

先生、来てくださってありがとうございます。

少しでも長くきれいを保ちたいです。