ヘルシオ ホットクックで 牛すじカレー

ヘルシオ ホットクック、使っています。

1.6Ⅼの小さいタイプ。購入から3か月ほど経ちました。

 

平日夜にサッカーの練習がある日なんかは、カレーの予約をしておくことが出来て本当に助かっています!

ほったらかし調理って、ありがたい。

 

我が家で一番美味しくできたのは、牛すじカレー。

近所のスーパーでお肉が安い日に、牛すじとカレー・シチュー用の肉を買ってきて作ります。

 

材料は、普段のカレーライスと同じ。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、きのこ・・・。

そこに、ぶつ切りにした牛すじと肉を入れて、水と市販のルーを入れて、「ビーフカレー」と同じ設定で予約調理します。

水はルーの箱に記載されている量より50~100ml少なく入れます。

 

私はつい欲張って、材料をたくさん入れてしまうので、ふたがぎりぎり閉まるくらいの量になってしまいます。まぜ技ユニット、ちゃんと回れるかな?と心配しつつ、ギュッとふたを閉めて予約スイッチオン!

帰宅すると、家中にカレーの良いにおいが漂っていてうれしくなってしまいます、

さすがにぎゅうぎゅうに材料を入れると、うまくかき混ぜることができなかったみたいで、お玉でかき混ぜて追加で15分ほど煮込んで完成。

 

牛すじカレーは予約調理の方が、よく煮込まれて美味しくなりますよ!

とろとろ、ぷるぷるの牛すじカレーをぜひ試してみてください!